【GOHAN】【MEMO】

kiko882008-03-09

(昼)@pile cafe
・チキンのグリーンカレー
・サラダ
・アイスコーヒー

(夜)
・とろろそば
・厚揚げと小松菜の煮浸し
・ねぎと鶏肉のコショウ焼き

なぎ食堂が本命だったのですが、お休みでした。リベンジを誓いました。pile cafeは仕事の行き帰りに毎日前を通っていたし、リノベーション系なのにはじめまして。ここって前はドッグカフェだったところでしょうか。吹き抜けのような広いフロアに大きくてフカフカなソファ、ごはんは少し食べにくいですが今度また夜行ってみようと思います。あ、肝心のグリーンカレーはそこまでココナツココナツしてないし、ごっそりチキンでおいしかったです。


ということで代官山(また)→渋谷→原宿コース
例の家の人が旅行にどうしてもショルダーバックを持って行きたいというので、しかもエルベのがいいというのでまたまた代官山へ。でももういまは作っていないらいしくガッカリ。わたしは迷彩トートが驚くほど欲しいですよ?
その後、松之助に行くも満席で断念。次はアメアパでちょうどいいサイズのショルダーがあったけどつくりが少し厳しいかんじだったのでまた移動。もう半分あきらめて、お互いのお目当てのお店をまわり家の人は1年振りくらいに帽子を買いました!気に入りすぎて毎日かぶってクタクタなあのこをやっと休ませてあげられますね、記念日ですね。