【MEMO】【MOVIE】

(昼)インドカレー屋さん@新宿
・チキンカレー
・プローンマサラ
・ナンとライス
(お茶)@スタバ
ホワイトチョコレートモカ
(夜)@newsDELI
・ベリーのタルト
・コーヒー

・わかめとえのきのしょうがあえ


家の人が仕事のときたまに行くらしいカレー屋さんはこれが2回目。ナンのおかわり自由でお腹パンパンできょうばっかりはちょっとお茶するのも苦しいはずなのに、お茶しようよ?と言ってくれてうれしかったです。帰りの新幹線の時間が遅くなってしまうのに、時間を気にしないでくれてありがとう。
でも時間はきてしまって、しばしのお別れ。
夜ご飯ひとりでどうしようかなと思っていたときにグットタイミングでお誘い。きょうのわたしたちはアクセサリーを欲しがる乙女で、色んなお店で桃色のため息をつきました。
そして友人inうち。声の小さい私たちは騒がしいところで親密な話をするのが苦手なだけど、家ならたんまり話します。家の人とのキューピットである彼女にさえ家の人の話をするのが苦手なわたしはついつい憎まれ口をたたいてしまいます。
それに比べ彼女は誰の前でも、もちろん本人にも好きなら好きと堂々と言える人。本当に本当にうらやましい。